北海道に住みたいと言っているだけのブログ

ひょんなことから

外付けCD-RWドライブを手に入れた!!!!11
父が仕事先から持ってきてた。すっげぇナイス。
これでやっとCDが焼ける環境になった!!1
ということで色々CD焼きについて調べてみたんだけど、良く考えるとイメージを保存するだけの空き容量がない。
CDにぎゅうぎゅう詰めに入れるんだとしたら、650MBくらいの空き容量が最低限必要になる。
見てみたら空き容量が200MB。Σヽ(゚Д゚; )ノ
とりあえず出来るだけいらないファイルをGMail Driveに退避させまくった結果、なんとか600MB前後確保できた。
そして、ひとまずテストとして試しに焼いてみることにした。
そしたら、書き込み速度を2倍速にしていても、もの凄いスワップが発生してやばかった…。
こりゃ4倍速以上は無理だな。
等倍でシコシコ書き込んでいくのが無難なんだろうか…。時間かかりそうだな〜笑