北海道に住みたいと言っているだけのブログ

昨日のLast.fmの続き

なんかいつの間にか英語に戻せるようになってるね。
昨日は英語に設定してもまた日本語に戻されたのに笑
苦情来たのかな?
でもエキサイト側にとっては出来るだけ広告の売上を伸ばしたいわけだから、そこまでする気持ちもわからんでもない。
(エキサイトが広告を張れるのは日本語版だけ!)
けどユーザーのことを考えてなきゃ逆に人が離れていくだけ…。


ただ、日本語版だと広告がiframeで挿入されるから、Proxomitronなんかでフィルタかけとくと消せるけど、
英語版だと<SCRIPT>タグを乱用した重い広告になってて、Proxomitronのフィルタも今んとこ見てない。
自作するのもめんどそうな気がする!
つか、とにかく元に戻れてよかった。うん。
もう「マイ・ダッシュボード」とか「週間オンラインご近所さん」とかのセンス悪い翻訳を見なくて済むw