北海道に住みたいと言っているだけのブログ

5月だ〜。

5月といったらこの曲、Joe T. Vannelli Projectの「Sweetest Day of May」。
十数年も前の曲ですが、今でもオムニバス等に収録され続けています。
ピアノがガンガン鳴ってるアッパーなハウスミュージックで、甘く切ない歌詞も泣ける。
ハスキー気味な女性ボーカルに絡み、場違いに思えるような男性ボイスも、また良い味を出してます。
「Sweet sweet sweet sweet〜…」の部分で、スイスイ言いながら泳ぐ真似をすると楽しい。
本当に大好きな曲です。まさにツボ中のツボ。
Greed's Euphorik Club Mix が個人的に一番好きなので必聴。「エンマ・ハウス10」あたりに収録されてるらしいです。あと尺がちょっと短くなって聴きやすい Radio Mix は「Dancemania DIAMOND COMPLETE EDITION」に収録されているのでそちらもお勧めです。
というかDIAMONDは良曲ばっかをかき集めたベスト盤なので普通にお勧め。何度このCDを紹介したことだろうかw
ということで、今日もスイスイスイスイスイ〜。

エンマ・ハウス(10)(CCCD)

エンマ・ハウス(10)(CCCD)


そういえば、俺以外にも「5月といえばSweetest day of may!」みたいに紹介してる人がいるはずだ!!と思って検索してみたら案の定いました!!!