北海道に住みたいと言っているだけのブログ

日々思うこと

毎日色んな日記を見て色々な影響を受けています。
どの日記を見ても、あぁこの人の文章って上手だな、とかこの人の書き方に憧れるなぁ、とか思います。
ただ、やはりそれぞれの日記の中でその人の書き方ってのが定着してるわけです。
自分も意識せずにだったりとか、書きたいように文章を書くと、下のような書き方になってしまいます。
自分が意識しないで書く文章の姿が、本当の自分の姿、っていうかなんというかそんな気がしてなりません。
だから無理してかっこいい文章を書くよりも、素の自分のままで書いたほうがよいのかなぁ、って思ったりします。
けどやっぱり色んなサイトの巡回とかしてると、こんな文章書きたいなって思いますよ…。
要するに自分の国語能力とか表現能力が足りないだけですな。修行。