池と沼は同じだった

いつか札幌に移住したい26歳です。

カメラと技術と時々音楽

mF247狩り

mF247muzieNEXTMUSICと同じようなアマチュアやインディーズの作者が楽曲を公開しているサイトで、
実際に楽曲を全曲無料でダウンロードすることができます。
ただmuzieNEXTMUSICと違うのは、登録の際には料金を徴収という点があり、安易な実力や気持ちだと曲を公開させることすら出来ません。
その代わりに、ダウンロードする側のユーザーにとっては作者にとっての自信作ばかりが並んでいるため、いわゆる“ハズレ”が少なく高レベルな楽曲に出会うことができます。


サイトのダウンロードランキングでは、「DJ TK」と名乗る作者の曲がダントツで1位を取りつづけています。
中の人はもちろんTKこと小室哲哉さんで、自由な作風で原曲を破壊したリミックスが大きく賛否を分けています。
しかもリミックス元の原曲が佐野元春さんの「Someday」。ボーカルがすべてヴォコーダーを通した声になっており、独特のTKワールドが展開されていきます。


…とか無理矢理キャラ変えて書いてみたけどやめた!
かなりのスルメ曲!1日1回聴いてくとだんだん魅力に取り付かれてゆく?!


もう一曲紹介w
クロックワークス / ネジ巻き式
Houseのような、Popのような。レコメンド文にもあるようにAメロへの移りかわりが気持ちよすぎる。
夜中、誰も通ってないような寂しい高速道路をイメージしながら聴くと凄いかも。
懐かしさもあり、どことなく新鮮さも匂ってきて、大きく心が揺さぶられる曲。ホント大好きです。