北海道に住みたいと言っているだけのブログ

feels so good

今月はもういかないとか言ったそばから今日もゲセン。
ただ今日はちょっと遠出して音ゲー環境の良い万代ロングランとかいうとこへ。
万代は新潟にとって新宿渋谷あたりの位置付けですから!というかそこらへんしか都会と呼べる場所が市内には無いという田舎。



しかし雪がかなり積もってて、自転車を漕ぐことすら難しい状況でした。
ペダルが重くて動かない!


みんなに遅れを取りつつも、何とか到着。
ハピスカもあって嬉しい限りでした。
しかも新筐体!最初は見づらくて戸惑ってたけど、慣れると恐ろしいくらい光るな。
しかし、いつからか左下に NETWORK WARNING の文字が。
気にせずプレイしようとカードを挿入しようとしたら「カードは使用できません」。酷っ!
その後復旧を待ち続けていましたが、結局いつまで経っても復旧せず。


諦めてギタフリ。Timepiece PhaseII緑オープンあたりが収穫か!
やっぱオルタ曲面白すぎ、というかオルタ曲以外は全く出来ない。今後の課題やな…。


その後帰り道に神社で一休み。
そこで色々みんなでだべくったり雪の上に受身取ったりとかして遊んだ。
なんだかんだ言って一番楽しかったのがゲーセンではなく神社で遊んだことだった…。