北海道に住みたいと言っているだけのブログ

軽さを求めたら負けかなと思ってる

なんか最近、パソコンの軽さを追求する意味がわからなくなってきた。
今までは少しでも軽くするためにウィルスソフトすら入れてなかったという不届き者な俺だったけど、そこまで軽くしても適度に再起動してればなんの問題もないし。
それに前はBMSとかやってたから、支障を与えると悪いと思って出来るだけリソース節約してたけど、今はもうやってないしなぁ・・・。


ってなわけで、ちょっとだけ増やしてみました。

軽めのウィルスソフト「AntiVir」、「Proxomitron」、「MSN Messenger」の順で。
そういえば何日か前に「MSN Messenger」の代わりに「Regnessem」を使うとか言ってましたが、やっぱバグが多かったりファイルの送受信がうまくいかなかったりと不具合が少なからずあったので、軽さを犠牲にしてMSNに戻しました。ミーハーだな、俺・・・。