カメラと技術と時々音楽

長文

今日は雨にもかかわらず。
友達とボウリングへ。


1ゲーム目。
1レーン。9本。やった。
2レーン。ガーター。
3レーン。ガーター。
4レーン。ガーター。
失望。


2ゲーム目。
1レーン。ガーター。
2レーン。ガーター。
3レーン。ガーター。
4レーン。スペア。おぉ。
5レーン。がーt(ry
絶望。


ついには両手でボールを投げる始末。それでもガーター。
憂さ晴らしとばかりに(嘘)ゲーセンへ。


実は今まで一度もIIDXをやったことがない。
つまり全部ずっと家庭用のIIDXをやっていたCSプレイヤー。
そんな中REDを発見。すごい威圧感。
丁度空いてたのでやってみた。うおぉ地面が揺れる。
試しにFoundation〜をプレイ。噂通りスクラッチが遠い。
それよりキーを押した時のカチカチって音が気持ちいい。
2曲目に何故かAttitudeを選択。全然光らね。
3曲目でColorsを。乱打きもちいい。
なんとかぎりぎりでエクストラステージ。
何故かグラディウスを選択。HS3だったのがちょっと失敗。
とにかくおもろかった。これがACか。連コインしたくなる気持ちがわかる。
とりあえず離れる。やっぱ並んでたか。下手なプレイすいません。


その後俺が100円おごってポップンのBATTLEモードをやってみる。(おごる?)
1曲目。巷で噂のヒップロック3。是非サントラで聴いてみたい。勝った。わーい
2曲目。友達の選択。禅ジャズ。早い。自信あったが負けた。
3曲目。めんどくさいので友達に決めさせた。ハイパンク。最後の最後でスコアをちらっと見たら勝ってた。そしたら苦し紛れに友達が青のボタンを。
ミニゲームが始まってしまった。知らない間にミニゲームに負けた。
スコア奪われ敗北。一生忘れない。


その後ちらちらとIIDXの廻りをうろちょろしてたけど、常時2人以上並んでたからあきらめた。並んでまでプレイすると悪いしなぁ。こんな厨房がね。
今日は楽しかった。充実した日曜日だった。あれ、日曜日か。そうか。
もう休みが終わったのか・・・