北海道に住みたいと言っているだけのブログ

ヘッドホン購入記

早速今日、帰宅後ヘッドホンを買いに行くことにした。
予算は・・・1000円安っ。
中学生はお金がないの・・・(フザケルナ


とりあえず、近所のハードオフに行くことに。
そしたら、何と今日で・・・
潰れていた。


こんなことってあるか。しかも今日で、かい。(笑
異例の事態に戸惑いながらも、はしごする気力も無くなる。


とりあえず、せっかく重い腰を上げて来たのだから、いくつでも回ってやろうじゃないか、と意味もなく気合いが入る。


次に、ケーズデンキへ行くことに。ハードオフとは正反対の方向。
まぁ自転車で買い物に行くの好きだから、と自分に言い聞かせる。


なんとか到着。ってか店ガラガラ。平日の昼間だからしょうがないか。
というか、子供いないね。当たり前だけど。


一応、客なので、いらっしゃいませ、と言われた。
「この子供、こんな昼間に何しに来たんだよ」 こんな顔をしていた。(うそ


品揃えは良くもなく悪くもなく。といった感じで。
また、1000円以内のヘッドホンも3、4個あった。グッジョブ。


お、これいいな。と思ったら、何と今まで使っていたやつと同じヘッドホンだった。色が変わっててちょっと高級に見えるだけ。
それより、今まで使ってたやつが1000円以下、ってのがちとショック。まぁ歳を刻めば、衰えてくるのは当たり前だけど。。。


ふと、隣を見てみたら、かなりよさげなヘッドホンみっけ。
しかし価格が、1,480円。予算オーバー。
ま、いいか。ほんの500円。というわけで購入。
ちょうど、所持金が1,480円+細かいの(1円、5円)。
途中でジュース買わなくて良かった。


ちなみに、買ったのがコレ。
audio-technica TH-380AV ダイナミックAVモニターヘッドホン


とりあえず、ヘッドホンの音質を聞き分けるのも難しい程素人耳だから、音質についても特に言うまでもなく、良い感じ。
でも、重低音がイイ!けど、高音がその分シャリシャリしてて、サ行とかはうまく発音されてなかった。しかし、個人的にはとっても満足。