読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

池と沼は同じだった

いつか札幌に移住したい26歳です。

カメラと技術と時々音楽

Google Nexus 5X を購入

SH-06Eを2年以上使っていたけど、不具合が目立ってきたので買い換えようと思っていた。せっかくなので、Googleのいいやつをゲット。 Googleから買えばSIMフリーなので、ドコモで購入するよりも格安で機種変できた。 ただSIMカードのサイズが異なる(miniSIM…

故障噺

今朝、なんとなく胸騒ぎがして目が覚める。 なんとなーく、携帯を見ようとしてスマホ(SH-06E)の電源ボタンを押してみても、画面が点灯しない。 電源が落ちてるのかと思い、電源ボタン長押しでもダメ。 寝る前に充電しているし、その時もコンセントと繋がって…

神機種

P903iTVになって少し経ちましたが、何かもう凄すぎる。 まず電池の持ちがす ご い 。1週間毎日使っていてもまだ3個満タン。なんだこれ。しかもワンセグ見たりしたのに。 あとプリインストールのゲームが面白い。ぷよぷよ〜ん&コラムスっていうやつ。特にコ…

iアプリ版ぷよぷよ

「ひとりでぷよぷよ」を選択するとCPUと対戦ができるわけだけど、 携帯だからだろうかあまりにも敵が弱い。 でも「とことん」モード(1人エンドレス)専用とするだけでも十分価値があるかもしれない。 ネットで色々とぷよぷよの連鎖理論とか見てたらあまりの奥…

番号ポータビリティの罠

なんか各社の宣伝が見苦しいな。「ドコモにおいで!」とか「auにおいで!」とかasdf ドコモユーザーの多くがauに吸い取られると見たがどうだろ?SoftBankは全然どうなるかわからない…。

うーん

パソコンが付かなくなった 非常にまずい

携帯のテキストメモには”日記のネタ”が

それはそうと、携帯のバッテリーが1日もたなくなってきた。 しかもほぼメールしかしてないのに。 口コミによると、次のステップは電池が妊娠するらしいけど恐いなぁ笑 話は変わって、風呂上がりに飲むヨーグルト飲んでたらふと思いついてきたことなんですが…

SH902iS。

今日発売されましたね。 またもやアルミボディで凹むのは間違いないでしょうね笑 それでも背面ウィンドウは復活してるから901iSと比べるとすげぇ良さそう。 電池の持ちの悪さと、メール時の入力レスポンスの悪ささえ改善されてればかなり良い機種になりそう…

待ち受け。

今日も待ち受け画像探しの旅。 いい画像を待ち受けにすると、よりケータイをいじりたくなる衝動に駆られる…気がする。 …ってそれあんまよくないよね!

ケータイのメール。

1000通いって喜んでたら(けど内容はほぼチャット状態)1000通以降が保存されない!! 古いメールから削除されてた。うわ記念すべき最初のメールが…。 とりあえず生きてる分のメールをminiSDに退避させようと思ったら何時間もかかりそうなほど遅かった☆

スキップステップアイランド

待ち受け画像をパソコンで探してたら「待ち受け」の文字がゲシュタルト崩壊してきた。 待ち受け、待ち受け、待ち受け、待ち受け、待ち受け、待ち受け、待ち受け、待ち受け、待ち受け、待ち受け つかよく考えると「待ち受け」って字っていやらしくない? アホ…

ドコモ、902iSシリーズなど新FOMA端末8モデルを開発

SH902iS、背面ディスプレイが復活しとる! 相変わらずSONYはミニやなぁ。

yabai

友達に勧められたので遊び気分で「糸通し」をダウンロードしてみたら見事にハマった。 5本が最高記録なんですが><;頑張って10本は超えたいところ!!燃えてきた@@

バカだった

miniSD経由にさせる着うたのファイルって500KB以内じゃなくてもいいのか… 今まで無理矢理音質下げて500KB以内にさせてたけど聴けたもんじゃないからなぁ…。 500KB以内ってのは着信設定とかの制限のみ?普通に聴く分には500KB突破しても良かったのね。 という…

着うた

もう「趣味が着うた作りです」と言えそうなほど、着うた作成にどっぷり浸かってます; 暇つぶしに丁度良いのよね。あとダウンロードするんじゃなくて自分で作るからなんか愛着が湧くし。 友達にも好評で赤外線で送ったりしていとよろし。 それより友達間のメ…

miniSDカード

買ってきましたよん ケーズデンキ行ったら大手っつーかPanasonicとかELECOMとかみたいな高いメーカーのばっかりでした。どれも同じ値段だったので2,980円でSanDiskの128MBを購入。高ぇ。 miniSDのリーダライタはリックスとかいうメーカーのやつを。1,280円。…

new category

とりあえず午後からまた暇な生活が始まるので、新・風のロンド見たらケータイ用のminiSDカードを買って来よう。 とりあえず2000円前後だと何MBだろ?Transcend製だと安くて品質も良いらしいからそれで。128MBでいっかな。 あとminiSDのリーダライタもだ…。す…