
池と沼は同じだった

いつか札幌に移住したい26歳です。

カメラと技術と時々音楽

food

おいしく写真が撮れるたった1つの方法

が知りたい。 だめだ今日の写真もまずそう 1ヶ月くらい前に作ったゴーヤチャンプルー。 めちゃくちゃうまかったんだけどゴーヤが高すぎて作る気が起きない。 大好きなメニュー。何といっても安上がり。 一人暮らしになると好きなものを好きなだけ作れるから…

てんでんシー

かぼちゃの煮物うめぇ! 半額だった鯖の塩焼きうめぇ! 炊きたてご飯うめぇ! やばいくらい今日の夕飯は美味しかった。思わず声が出た。 和食がやっぱり好き。

ドイチュ

ソースのことをさっぱり忘れてた。 しかし何もつけなくても美味しい! 手作りってここまでおいしいものなんだなぁと実感した。 基本実家だと完成系のやつしか出なかったから… また再来週あたりやってみよう〜!

わたみ

和食の中でも特に簡単な。 あとカレーも作った。 (作り途中) 明らかに材料入れすぎた。 完成してみると、具だくさんカレーも悪くなかった。 それにしても2段熟カレーはなぜあんなに安いんだろう。

肉じゃがじゃなくてじゃが

にんじんがないと彩りがねぇーっ。 計量スプーンもピーラーもなかったけど美味しく作れた。 和食作るとなんか満足感が大きい。